Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

[Masaki600]ボクの原点ヒーロー。

Red Hot Chili Peppers (以下RHCP)

f:id:Masaki600:20190502160428j:image

ボクが敬愛してやまないバンドです。

 

ボクの三代巨頭の内の1組です。

 

ボクは中学2年生の夏にRHCPとロックに出会いました。

中2の頃のボクはロックに全然興味がなく、スパイダーマンハリーポッターにどハマりしていた時期です。

 

ロックに目覚めた時の話を少しだけ。

 

相棒(TheRoarのベーシスト/ちなみに小3からの付き合い。此奴の話はまた後ほど。)の家で遊んでいた時です。

相棒の兄貴のウォークマンから(ドゥーン、ドゥン、ドゥン、ドゥン)と野太いベースが聴こえてきました。

 

RHCPのAround the Worldでした。

 

僕はこの野太い歪んだ唸るベースに衝撃を受け、マジックペンで手に「レッチリ アラウンド」とメモを取って家に帰り、Youtubeで探して、どんどんRHCPにのめり込みました。

 

そこからジョンの枯れたギター[荒さの中の繊細さ]に魅了され、ギターを始めました。

f:id:Masaki600:20190502161128j:image

ボクの原点であります。そしてヒーロー。

f:id:Masaki600:20190502162042j:image

ロックに興味を持ち出してから、今現在色々と物色して聴いてますが、やはりボクの軸はRHCP。

 

ちなみにボクはRHCPでは特にアルバムCalifornicationが好きです。

ジョンの復帰作であり、ファンキーさも保ちながらメロディアス、そして切ないんだよねー。

 

そんな彼らが今年のサマーソニック2019に来日すると知り、速攻でチケット入手。

今か今かと待ちわびておりまする。