Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつての子供部屋は実験室に。

普段の生活でTheRoarは息を潜めている。 莫大なエネルギーを抑え込む事は容易な事ではない。 そのエネルギーが違った形で暴発しないように絶妙な加減で抑え込む。 その裏でroar jr.は着々と形を整えている。 我々が表舞台に立つのも時間の問題だ。 実験、研…

迎え犬

迎えが来た。

Last Judgement

最後の審判を下される時が来た。 何処に飛ばされるのだろうか。 最後に頭に浮かぶのは一体何だろうか。 盾も矛も失った。 大きな権威も権力も失った、空っぽな彼に迎えが来た。 彼が見つめるその先には一匹の犬が走り回っている。 その犬は彼の存在に気付き…

まだまだニンゲン。

どうした。 俺もまだまだニンゲンか。 今夜だけは許してくれ。 世界はぐるぐる回るけど。

ダウンタウンの橋の下

ダウンタウンの橋の下で飲む酒はどんな味がするのだろうか。 きっと切ない味だろうな。 人生を投げ捨てた奴だっているんだぜ。 痛みと苦しみ。大切な材料だ。 無駄にしちゃいけない。 けど遠くから今の自分見てみなよ。 ちっぽけだぜ。ぽつんとしてんだ。 金…

RED HOT CHILI PEPPERS Summer Sonic 2019 8/16 OSAKA

2019/8/16 私は神様(RHCP)を目で見て耳で聞いて体で体感した。 「introjam + can’t stop」から始まったライブは憧れた存在そのものであった。 フロア前方は彼等に対するアツイ愛を持った人達で埋め尽くされ、凄まじい熱気に包まれた。 can’t stopのギターリ…

ナツノホット

今自販機でコーヒー買ったらめっちゃ熱かってん。 なんでやねん。 なんでこの時期にホット売ってんねん。 まじで、なんで…。 でも、この時期のホットはこれはこれで良いな とは ならん。全くならん。 冷たい気分やったし。 あっつ、まじで。 明日8/21のブロ…

クローサー

世界的モンスターロックバンドが明日、日本でライブをする。 明日の夜あのバンドの轟音が日本を揺らすのだ。 Masaki600をロックの道へと引きずり込んだ張本人達だ。 私は初めてこの目、耳、体で体感する。

Mad.Dog再び

なぁよぉ。 苛つき、嫉妬、妬み、孤独感ってよ、悪い感情じゃないんだ。 でもよ、それは自分自身が産み出してるって事に気付いてんのか? 気づいてない奴は基本周りに甘えてんだよ。 感情は抑えるものではない。けどよ、全部自分が引き金を握ってるんだぜ。 …

叫びたくなる

夕暮れはとても虚しいものだな。 また回って顔を出すというのに。 消えて無くなる訳ではないのに。 その1日は終わり、また1日を迎える。 のに叫びたくなる。

リバーサイド。

私は昨日一日予定のない日だった。 予定がないといっても、バイトが休みなだけでtheRoarを動かす者としての制作活動は年中無休。 朝は9時ぐらいに起きて、電気を消したままの部屋で一服。 テレビもつけず、夏らしい朝の空間。 蝉の声と扇風機の音。 ぽつんと…

焼ける夕焼け

懐かしのスカのリズムと疾走感溢れるパンク。 夏になると思い出す夏の思い出。 蒸し風呂状態の部室。 ギターは低く構えて、キレの悪い歪で掻き鳴らす音は最低で最高。 たまにはメロウでスロウな音を鳴らしてみたり。 あの頃の相棒はエナジー。 焼けるように…

真っ暗で静寂な

動きある者には音がある。 動きない者には音はない。 それが全ての答えかも知れない。 誰かが言った。 「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う。」 って。 私は音にもその可能性を信じる。 洋楽?邦楽? そんなのただの言葉の壁さ。 音が鳴…

実にWhiskey。

WhiskeyWhiskeyWhisky 実にWhiskey 君は僕の世界観は理解できるかい? いやいや、理解しなくていいんだ。 その内包み込まれるんだよ。 WhiskeyWhiskeyWhiskey とてもWhiskey ところでどうよ調子は。 全くいいぜ。 いまは作品を創り上げる事に捧げてるんだ。 …

気持ち悪いくらい笑う時代

:いや〜しかしあっついね〜。 -いや〜、まじであっちー。 :熱中症気をつけねぇとな。体壊したら元も子もないぜ。 -てか最近狂気的な事件多いよなー。 :それなー、スイッチの押し間違えだな。 -スイッチ? :気持ちのスイッチよ、本来なら自分でコントロールで…