Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[T.O.M] 第1章 Otogi.1

「息苦しい。」 気が付けば階段に座り、ギターを弾いていた。 涙で濡れたギターは切なく儚い音色を響かせる。 旅立ちの時、贈る歌。 それは宇宙の様で河原。 Otogi1 おとぎの国。そこには何があるのだろうか。 (幸せ)かな。 トムが運んでくる空気はとても温…

[The Roar] M:6とインコ

肉体の疲労になんか負けてられない。 2019/5/1 天皇即位の日 ワタシ達The Roarは、2019/12/30公開予定のT.O.M(MV)のDEMO音源をYoutube上にて公開します。 是非ともお楽しみに。 インコ:なぁ、TheRoar ってさどんなバンドな なん? M6:一言でゆうと宇宙やな、…

今こそ考え、そして決断すべき時。

私は昨日死んだ。私の存在が死んだ。 時空が歪み、空が割れ、目を焼くような鮮紅色の光が差し込んだ。 希望が溢れた。それと同時に恐怖を感じた。 (この瞬間を逃したら終わる…。) そう感じた私はその光を逃さぬよう溢れる涙を堪えて、必死に走った。 手を伸…

モクメウスン

(未だ越えられない壁。 ドラゴンの目玉の様なエメラルドグリーンのレスポール。 サウスポー。(目の錯覚) 自然、動物、虫を愛する男。 その情報は不確かである。 それと同時に私を私でいさせてくれる。 彼の作る世界は轟音そのもの。 ラウドで、メロディアス…

のろしを上げろ。

初の10連休前日。 皆浮かれ気分で街へ繰り出す。 なんたって10連休だからな。 いいじゃないかぁ。 しこたま呑め呑め、しこたま遊べ、そして狂え。 そして金を使うのだ。散財だ、散財。 そうすれば日本が動くのだろ? 動かせ、皆で動かすのだ。 そして新時代…

[Masaki600] 哀しみに暮れるラガー

酒臭え。 飲み会の次の日の朝の虚無感。 燃え尽きてる。 酒は偉大よ。 酔っ払った時に吐いた言葉は撤回したくない。 気持ちが高ぶった時に出る、心の奥底の本音だからね。 酒は自信をくれる。 その吐いた言葉を撤回しない限り。 味なんてどうでも良い、酔え…

[Masaki600] コインランドリーで綴る想い。

コインランドリーっていいよね。 今コインランドリーの横通り過ぎて思った。 一時期よく使ってた。 この切ない感じ。 でも意外と居心地が良くて。 ピーターがMJに宛てた詩を書いてたのが分かる気がする。 洗濯機が唄って、空が泣いて、人は見向きもせず通り…

それがThe Roar だ。

この世の常識なんか死んでしまえ。 (2019/4/21 京都三条大橋 河原) 若い芽を摘むのは勿体ない。 どう化けるかは誰にも分からない。 貴方が見ている世界は実に狭いものかもしれない。 視野を広く、本質を見抜き、本音で語ろうぜ。 感情を音で表現する。 見え…

[作曲] 壁。

T.O.M公開まで8ヶ月と1週間ちょっと。 音源自体はもうほぼ完成に近い。 公開する作品は[T.O.MのMV]、この曲はThe Roarの1st Albumのリード曲となっており、Masaki600にとっても思入れのある曲。 そんな中、本日はギターソロを録っておりました。 下手だわ。…

風の記憶

春風の匂いは何故か切ない感情を抱かせる。 新しい季節、始まりの季節なのに懐かしさを感じさせる。 同時に胸に火の塊のようなものが込み上げる。 それはきっと風の記憶か。 (2017/3/20) 気持ちいい風だ。 眠気を誘う。 東福寺の河原で仰向けになり、煙草を…

[Masaki600] 新入部員 中学生ロック

[努力は夢中に勝てない] 先日、軽音部に新入部員が入部しました。 うちの高校は中高一貫校でありまして。 中学1年生2人、高校生2人が入ってくれました。 中学1年生の2人はギターをやりたいという事で簡単なコードから練習開始。 2人共ギター経験ゼロ。 まず…

いいじゃないか。

君が見た赤は他人から見たら青で。 君が聞いた死ねは他人から聞いたら生きてで。 結局そんなもん。 あらゆる見解があってそれが正しいのか間違ってるかなんて分からない。 考え過ぎる必要なんてないんだよ。 体験してみないと分からない。 普通ってなんだ? …

[Masaki600] 夢日記。

赤と黒のボーダーニット 破れた501のLevi’s Jack PurcellのCONVERSE 長髪の脂ぎったブロンドヘア Fenderのミントムスタング、ジャガー 彼の言葉には奥深いものを感じるが、実際は意味なんてないらしい。 ビスケット食べながらそう言ってた。 (Evening 2019/4…

Bread or Rice? 糖質制限〜神へ

Bread or Rice? ふと思い出した。 パンかご飯か。 青春でロックでパンクで。 懐かしいな。 今じゃパンもご飯も食べなくなった私ですが、当時はご飯派でした。 私は2019年に入ってから糖質制限を始めました。 理由は神になるため。 と言いましても本当に神様…

世界を売った男。

君は世界を売った男を知ってるかい? 違う、NirvanaでもDavid Bowieでもない。 世界を売った男だ。 俺は知らない。昨日、一緒に酒を飲む予定だった。 ただの予定で終わったんだ。 奴は世界を売ったんだ。 この世は偽物さ。目の前の真実は偽物だ。 昨日夢で見…

[Masaki600] 軽音部。

:人を侮辱するような事簡単にゆうなよ。 悲しいやんけ。 (軽音部) 今僕は有難い事に週2回、母校の高校の軽音部にギターを教えに行くという仕事をさしてもらってます。 初めてやっと一年経った所ですね、色々とほんと勉強になりますよ。 まだまだ未熟なギタリ…

[Masaki600] Masaki600ってさ。

:なぁ、Masaki600ってなんなん? Masaki600(以下M6と称する) 「なにが?」 :え、なにがって。まさきはわかるで? 名前やろ。600ってなんなん? M6「なんでもええやろ。」 「別に意味なんかないわ。」 :え、ダサない…?笑 やめとき、やめとき。 もっといいペ…

[T.O.M] 第1章 トム~ジョ章

T.O.M 名前はトム。 2017/12/30 トムは長い旅に出た。 それはとても長い旅。 僕がこの世で生身の人間として生きている間にもう一度会えるかは分からないほど長い旅。 次に会う時は僕は蛾かもしれない。 この日から1年と3ヶ月が経った。 1年てこんなに早く経…

轟音日記 はじめに

はじめまして。 Masaki600です。(Guitarist/Artists) The Roarというグループの[首謀者/核]です。 The Roarはまだこの世に顔を出していません。 何故なら、まだこの世に顔を出すには早すぎるのです。 The Roarについては後々記していきましょう。 Masaki600…