Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

Bread or Rice? 糖質制限〜神へ

Bread or Rice?

 

ふと思い出した。

 

パンかご飯か。

 

 

青春でロックでパンクで。

 

懐かしいな。

 

 

今じゃパンもご飯も食べなくなった私ですが、当時はご飯派でした。

 

 

私は2019年に入ってから糖質制限を始めました。

 

理由は神になるため。

 

 

と言いましても本当に神様になりたい訳ではないのです。

 

糖質制限をすることによって頭をスッキリさせ、自分の持っている潜在能力を引き出し、最高のパフォーマンスとアイデアを日々生み出す。

さらに

私は元々甘い物が大好きでした。

今でも食べたくなる事は全然あります。

それでも我慢することによって、最強のメンタルを手に入れる事ができるのではないかと思うのです。

 

砂糖というものは合成の麻薬だと思って良いほど中毒性がありますね。

よく甘いものを食べたら頭が良く働くと聞く事があります。

 

確かに人間のエネルギーは、炭水化物が豊富な食品から吸収される糖質らしいです。

白ご飯とかパン、お菓子とかですね。

 

それらを摂取する事によって血液中の糖質が急激に上がりエネルギーになるそうですが、その後血糖値が急激に低下しぼんやりしたりイライラしてしまうという。

そしてまた食べてしまうループです。

その後、糖分によって誘発される眠気が脳の活動の邪魔になるのです。

 

 

 

 

もちろん僕もエネルギーは必要なので、1日70~100gの範囲で糖を摂取しています。

基本食事は、鶏肉、野菜、チーズ、クルミ、カカオ72-86%のチョコ。

たまに麦米を少し。

 


糖は糖でも野菜、果物で摂取するようにしてます。


 

 


お酒はハイボール

糖質めちゃくちゃ低いです。

 

 

 

お酒はね、我慢するもんじゃない。

とは言っても作業が終わった時にしか飲まないです。

 

 

 

 

 

 

 

最高のパフォーマンスとアイデア、最強のメンタル。

これを持ち備えていたら、まさに神。

 

こうして文字に起こしてみると、とても安易な考えですね。

 

まだまだ僕も無知です。

 


無知というのは実に恥ずかしいですね。

 


書いてる文章を見てつくづく思います。

 

 

 

あと2つほど糖質制限をする理由があるので、それはまた後日。

f:id:Masaki600:20190418013219j:image



コーヒーは味方。