Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の声。

蝉の声が夏を知らせてくれますが、ワタクシの声は何を知らせる為にあるのでしょう。 それは勿論証明です。ワタクシは此処だと。 夏休み感。 いーねー。 夏休みといえばラジオ体操を思い出す。 休みの日にわざわざ早起きして、蝉の鳴き声が響く公園に集まって…

不気味だぜ。

ロイヤルよりRoyalだ。 クイーンよりQueen だ。 皆んなが想像してる50000倍は不気味だぜ。 そして平和なのだ。 笑ってんだ。クイーンがよ。 泣いてんだ。クイーンがよ。 みんなでコロソウゼ。 こんなトコロ。 アルビノスさん。

Otogiの空はよう。

Otogiの空は不思議でよう。 ここにはよ、晴天てもんはねぇんだよな。 落としてしまった物はもう見当たらねぇんだ。 って事よ、あんた知ってるかい? Otogiは食い違った気持ちだぜ。 泣き笑顔だよ。

空腹は最高峰の無双状態。

私にとっては空腹時が最高峰の無双状態だ。 脳がクリアになるんだ。 聴覚は研ぎ澄まされて、指の感覚が繊細になる。 物創りの時には最高の状態なのさ。 今まで避けてきた壁を乗り越えるべき時が来たようです。 そうなのですね。 それは心してかかりなさい。 …

おい、ここがOtogi?

おいおい、Otogiじゃねぇの?ここ。 てかさ、今[TheRoar]って何してんの? 最近動きないね。 でもさ、聞いた話によると[roar jr]ってのが誕生したらしいぜ。 ジュニア?なんだそれ。 3人グループでよぉ。そいつはちょくちょく動いてるらしいぜ。 そういや最…

例えば。

:例えばお金が500万円あるとするやん? やったら何に使う? それって例えるならタバコ20本丸々あんのにもう一箱買う感じ? :んー、どっちかというと例えばもう腹いっぱいやとするやん、やけどデザード別腹的な。 え、じゃあこういう事か。例えば窓開けてて全…

Otogiの悩める子羊より。

そんな事は誰も気づいちゃいない。 周りの奴らは三倍速で歩いてる。 そんな中俺は地面を掴めずにただただ足踏みをしている。 どれだけ歩いても、どれだけ走っても分厚い煙が道を塞ぎ、地面を踏みしめた感覚がないまま時間が過ぎる。 けどそれで良いんだな今…

Give it Away

RHCPのGive it Away 名曲だ。 あの曲の詩は実に奥深いものがある。 誰かを助ける事で自分が救われる事がある。 だから自分の大切なものを人にあげて、自分を救うんだ。 アンソニーが昔友達に教えてもらった事らしい。 アンソニーはかなりの麻薬依存者だった…

ロックスターになりたいかい?

理想のロックスターを描く奴はロックスターにはなれない。 そいつはロックスターを演じてる。 ロックが好きな奴にはロックスターという憧れは誰しも居るだろう。 好きな曲聴いたり、弾いたり、吸収したり。 ただロックスターから何を学ぶ? 反骨精神?薬?人…

何処だ。此処か。

京都は祇園祭り。 祭り事の裏では誰かが働いてる。 誰かの笑顔は誰かによって作られてたりするんだね。 金がねーから節約しながら働いてる。 ゴールは何処だ。此処か。 そんな私の美学とは。 一体なんだ。 何をしたくて何をする。 明確な答えは持っているん…

今の私なら。

今の私ならひとりぼっちの天才を救う事は出来るのだろうか。 たったの数ヶ月でも私は日々進化出来ているのだろうか。 清志郎の声が脳内に響き、イメージが見える。 晴れの日の雨。 こんな感じ。 今日は喫茶店で本を読みたい気分だ。 頭の中を埋めたい。 昔な…

now

今は今で今しかない。 今ってなんだ? そんな事どうでも良くね。 いや、どうだろう。 今? 今楽しいか。 そうか。 どうだろうな。 いや、どうでもいいだろ。 楽しいだろ。

…。

明日の戦に備えるとするか。

TheRoar Jr.

化け物から産まれた化け物誕生。 「TheRoar Jr.」 TheRoarが壊れる事の儚さと美しさを唄うならば、TheRoar Jr.は愛を唄う。 恋愛ソングではないラブソングをね。 争い事は嫌いだ。

物語の始まりを描こうじゃないか。

物語の始まりを描こうじゃないか。 このリアルな世界で。 表現して見せようではないか。 限られた中で。 世界が脳内に降りてくるこの感覚。 実にいい気分だ。 暴走はするな? 頭を使え。 無駄な事は考えるな。 デジタルの画面に移して見せよう。 私の脳内を…

青く輝く光。

今日は高校生のライブにお邪魔してギターを弾いた。 ありがとう。 シンプルな弾き語りのギターを。 僕が教えに行ってる軽音部のライブでね。 久しぶりに人前でギターを弾いたもんで、意外と緊張したね。 ライブ自体はいい空気が流れてた。 成功と言える終わ…

知識、技術、閃き、探究心、想像力

Never Enough

Otogiというものはは案外残酷だぜ。 自分が望む物世界なんだからよ。 そんな世界を味わうまでは良いが、結局は虚像。 実在しない。 残酷だろ? 酔いが冷めた頃には…残酷だぜ、全く。 君はHow Deep Is Your Loveを聴いたことはあるかい? Bee Geesさ。 Johnも…

アタリマエ?

ハロー ハロー ハロー アノトキノ ナミダハ タイシタコトナイ ハクホドワラエ ナニガオカシイ ニンゲン ヲワスレタカ ミウシナッタカ テヲアワセナ ルールワナイ

目に見えない真実

目に見えない真実。 今見えてるものだけが全てじゃない。 誰にも見えない悲しさがある。 想像力。それは人を幸せで包み込み、時には人を陥れる。 差別と区別。 この境界線も人それぞれの見方によっては変わってて誤解を招く事もある。 思いやりも過剰な気遣…

妄想/裏表

この世界には裏の世界がある。 と本気で思ってる。 もしかしたら裏の世界が表の世界で、今表だと思ってる世界が裏なのかも知れない。 その世界が新異世界とされるのもかも知れない。 とはいえ見たことないからただの妄想に過ぎない。 でも私は妄想という物は…

耳が痛い/学習。

耳がズキズキする。 何故私は学習しないのだ。 同じ失敗を何度も繰り返し、その度に思う。 耳を労わろうって。 風邪を引いた時も、熱を出した時も、食べ過ぎた時も、飲み過ぎた時もその痛さを味わってから、これではダメだって思う。 それに解決策も考える。…

心のコンプレッサー

人の感情を1番自然体で最大限爆発させられるのは赤ん坊の時。 感情表現の種類は少ないけど、純粋に思うがままに表す。 社会の中で生きていくには我慢というコンプが必要になるんだね。 感情爆発させたくても押し殺して、心を圧縮させる。 心のコンプをかけな…