Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

Give it Away

RHCPのGive it Away 名曲だ。

 

あの曲の詩は実に奥深いものがある。

 

誰かを助ける事で自分が救われる事がある。

だから自分の大切なものを人にあげて、自分を救うんだ。

 

アンソニーが昔友達に教えてもらった事らしい。

アンソニーはかなりの麻薬依存者だったんだって。

今現在はクリーンな体に戻したらしいんだ。

 

それを得て今でもアンソニーは週一回麻薬依存者を救う活動をしているらしい。

 

RHCPには麻薬に関する詩が多いね。

Dosedもknock me down もover doseで亡くなった初代ギタリスト・ヒレルヘ向けた詩だ。

 

アンソニーの詩は魅力的だ。

アンソニーは歌唱力は無いと言われ続けてたけど、アンソニーじゃないとRHCPのフロントマンは務まらない。

僕はそう思う。

皆んなそうか。

ロックスターは皆んな寂しい物なのかも知れないね。