Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に踊らされる。

雨に踊らされる。 天候に人々は操られている。 体も心も左右される。 これは確かだ。 冷房器具がなければ夏は乗り越えられない。 だけど冷房によって体が壊れる。 人々はもう自然体では居られないのか。 この地球によって踊らされるニンゲン。 だけどこんな…

3日ぶりの外。

今日は3日ぶりに外へ。 陽が眩しい、目が焼ける。 そして電車で人酔い。 満員でも無い電車、両隣に座られると圧迫感にやられて吐きそうだ。 まるでドラキュラの気分だ。 夜は息が出来るって徳永も言ってたな。 ほんと、その通りだ。 夜は無限の可能性とパワ…

Come back whenever you want to

君はOtogiに居るのかい? いつでも帰ってこいよ。 みんな待ちくたびれてるぜ。 久しぶり絵を描いてみた。 写真より男前に描いてやったぜ、トムさん。 絵もギターと一緒で長い期間描かなかったら、感覚忘れてしまうものだな。 もっともっと芸術の海に溺れてや…

初心を忘れない。

最近は制作の方に重点を置いていた。 TheRoarにはまだまだ命が宿り切ってない隠し球が眠っている。 そいつらに命を吹き込む作業。 今日はその作業を一旦置いておいて、弾きたい曲を無心でただただ弾くっていう日にしてみた。 久しぶりにRHCPの曲を振り返りな…

深夜の戦い。

昨日、いや今日の午前1時前に家に帰着。 そこから頭痛と吐き気に苛まれ、中々寝付けなかった。 なんとか寝ようとするが、喉が渇いて余計に吐き気が襲ってくる。 水を飲みにキッチンへ行ったのはいいが、部屋に戻る体力を失いキッチンの床で力尽きた。 2、30…

『impulse』投下

今日2019年6月25日午前4時に、TheRoarが新しいDEMO音源をYoutubeに投下した。 『impulse』 TheRoar-『impulse』DEMO music video 是非とも爆音で体感してくれ。 迷い果て、気持ちの揺れた骨のない生活。 重たい空が隠れてこちらを見つめる虚像の世界。 そん…

[T.O.M] 第2章 impulse

「僕は声を聞いたんだ。」 「大丈夫だって。」 2018年1月 トムが旅に出てからの僕は前を向いて歩いてると思っていた。 だけど、それは勘違いだった。 酒で誤魔化す、気持ちは揺れたまま過ごす。 ギターを弾くにしても、作曲するにしても何もかも迷い、骨のな…

轟音日記開放。

約3日ぶりの更新。 Otogi新地調査報告 ・新異世界に存在する(ケルベロス/TheRoar)に 動きあり。Otogi/MENO(ミーノ)に出没。 今まで姿を現さなかったため、リアルな姿、 容姿は確認出来ていなかった。 今回目撃した姿は、噂通りの3つの頭の怪物 であった。 …

轟音日記一時閉鎖。

今日から3日間ほどOtogiの新地調査に向かうため、轟音日記を一時閉鎖致します。 まだ見ぬ世界へ。 もちろん手ぶらでは帰りません。 どデカイ衝撃を持って帰りましょう。 では。

Masaki600へ

光は掴めなくてもいい。 光が見え始めたら、後は引き寄せるだけだ。 最近Otogi行けていないなぁ。 最近力が戻ってきたのを感じる。 目の光も、手の感覚も、耳の感覚も、集中力も。 後は脳味噌を覚醒させるだけだ。 今のままじゃ戦えない。 戦える力を蓄える…

最高だろ?

ロックに目覚めた1人の少年よ。 どうだい? 爆音は。 どうだい? ロックてのは。 最高だろ? 君はまだロックの入り口に立ったばかりだ。 心の衝動を抑えきれないなら言えよ。 俺が引き摺り込んでやる。 Otogiに。 俺が連れてってやる。 ロックの女神の元へ。

ハングリー

当たり前と言える幸せを感じてる。 毎日毎日毎日毎日当たり前に飯食って、風呂入って、布団で寝る。 当たり前に。 当たり前。 毎日人と話してる。 毎日飯が美味いと思う。 毎日音楽を聴いてる。 毎日歩いてる。 毎日自分の目を開けて閉じて、情報を得てる。 …

これも妄想さ

大自然に囲まれながら目を瞑り大きく深呼吸。 耳を澄ますと、風で揺られた葉の音、野鳥の鳴き声、遠くで流れる川の音が聞こえてくる。 歩けば、落ちた枝や葉が音を奏でる。 自然のオーケストラ。 これらは妄想だ。 大自然。 偉大な自然。 私のこの目で、耳で…

[Masaki600] 妙な胸騒ぎ。

最近妙な胸騒ぎがするんだよなぁ。 この感覚は何なのだろうか。 何かの前触れなのか?? 良いニュース、悪いニュースどちらが飛び込んで来るのだろうか。 おそらく良いニュースだろうね。 私の人生に悪い事なんてありゃしない。 あったとしても、それは良い…

創る時。

創る創り上げる 弾く弾きこなす 今は創る時。そして弾きまくる。 今は学ぶ時。そして表現する。 でなければ私達は戦えない。 自身の無力さを理解した今、更なる壁が現れた今だからこそ、まだ見ぬ化け物になる可能性大。

新地開拓

モノラルからステレオへ。 シングルトラックの複製。 LR混ざり合わせで決まる勝負。 今日は用があって大阪へ。 とても懐かしく感じる。 一時期大阪に通ってた時期があって、その時を思い出すと虚しさと悔しさが湧き出てくる。 通ってたと言っても梅田だけだ…

雨の日の轟音の正体

雷の地面を揺らす轟音と心臓と腹に響く低音。 ノイズの雨音。 地球が壊れるかの様な声を上げる。 雷は強烈な光と共に爆音を鳴らし、電気を纏った龍の様に空を暴れる。 これらが揃った日はとても心地良い。 たまに土砂降りの雨を浴びるのも気持ちが良いものだ…

君は運がいいね。No.1

遠くから1人の男が歩いてきた。 彼は僕の隣に座り、話しかけてきた。 「君は運がいいね。」 全く知らない男。 誰だ?何を言ってる?どうゆうことだ? 分からない、この状況が全然分からない。 話しかけてきた事に対してもだが、何を根拠に運が良いと言うのだ…

チャリTシャツ

今年の24時間テレビのチャリTシャツ。 デザインがスーパードストライク。 儚さと美しさが絶妙に混ざり合っている。 「ハッピーなことばかりじゃなくて、悲しい顔だったり泣いたり叫んだり、いろいろな感情がある。そんな中でも、みんなで助け合っていこうと…

「俺は天才や」/M6とインコ

どんな悩み事抱えてても今笑えてる瞬間があるなら、その瞬間は思う存分楽しむんだ。 後で考えればいい。 その時が勿体無い。 常に今を生きる。今を忘れるな、殺すな。 適当でいいんだ。 Otogiの住人/救世主 インコ「最近どーなん?調子は。」 M6:ぼちぼちや…

impulse「声を聞いたんだ。」/心の衝動。

:おい、どこいくんだ? 「外の世界だよ。更なる新異世界へ。 もうOtogiにいる意味は無いからね。」 :何言ってんだよ…!Otogiの外には何があるか分からないぜ? 「だから行くんだ。美しい世界を探しに。」 :やめとくんだ、危険だ。 「聞いてくれ。 俺は声を聞…

ロックの微笑み

缶コーヒーの需要と魅力。 コイツは不思議で不思議で不思議なんだ。 自動販売機で缶コーヒー130円(180ml)ペットボトル150円(500ml) たった20円差で320mlの差。 なのに、 缶コーヒーを買ってしまう。 何故だ。 お陰様でペットボトルなら一本で済む所を缶コー…

「Mad dog」

ニコチン、カフェイン、アルコールは必要不可欠。 ドラッグは不要だ。 「Mad dog」 その名の通り奴は狂犬。 狂ったように牙を剥く。 口は悪いが筋の通った言葉を吐き、曲がってしまったニンゲンを叩き直す。 Mad dogという奴に決まった姿は無い。 人それぞれ…

酒酔いの世界。

「あのー、この電車ってここの駅に停まります か??」 と私は駅員室を覗き込みながら訪ねた。 駅員室はタバコの臭いが充満していた。 窓口には誰もいない。 「すみませーん。」 :どうしました?? 奥の方から帽子を浅ーく被り、右手にスマホ左手にブラウニ…

スタータイム/妄想と想像

100%自分を信じ切れている時のスタータイムは恐れを知らない。 でも、そんな世界あるって事は誰も知らない。 虚像の世界「Otogi」への入り口はもう一つある。 一つは言わずもがな酒が創る入り口。 もう一つの入り口は妄想、想像さ。 妄想、想像はコントロー…

余白。

2019/6/2 今日は昼頃まで寝ていた。 快眠だった。 最近は寝られない日々が続いていた。 寝られないと言っても、それは自業自得なわけでありますが。 布団に入ると誰かが問いかけてくる。 「作業しなくていいの?」 「あの曲のイントロもうちょい凝った方が良…

幻界

体が悲鳴をあげる。 体がバラバラに壊れそうだ。 脳味噌が破裂しそうだ。 視界がボヤける。 耳が遠くなる。 脚が震えだす。 全く、こんな時ほど酒が美味い。 対して強くもないのによ。 体の悲鳴?幻聴だ。 そんな物なんか無い。 いつだってしんどいぜ? でも…