Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

心のコンプレッサー

人の感情を1番自然体で最大限爆発させられるのは赤ん坊の時。

感情表現の種類は少ないけど、純粋に思うがままに表す。

 

社会の中で生きていくには我慢というコンプが必要になるんだね。

感情爆発させたくても押し殺して、心を圧縮させる。

心のコンプをかけなかったら、社会ではやっていけない。我慢する事が常識とされ、我慢できない奴は排除される。

実に苦しい。

でも心のコンプにも人は慣れていってしまう。

慣れると言うよりは麻痺だね。

悲しい時も苦しい時も、幸せという事にさえも感情を最大限に表現する事を忘れてしまう。

我慢強いと言うのは褒め言葉でもあるが、我慢ばかりしているとそのうちコンプがイかれてしまって、歯止めが効かなくなる。

音楽で使うコンプも使い方を誤ったら、曲を台無しにしてしまう。

心のコンプも一緒。

上手な使い方が出来れば良いね。

 

ただ心のコンプが必要のない世界だってある。

そこでは赤ん坊を思い出して、リミッターを解除するんだ。

弾けろ。最大限に。