Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

ちびっ子ヒーロー

人は案外人を見ているようで見てない。

 

だから人1人に引かれるような事したって大したことない。

 

誰もが振り向くくらい馬鹿な格好、誰もが度肝を抜くような馬鹿な事しようぜ。

 

いずれはそういう奴ががヒーローになるんだ。

f:id:Masaki600:20190527203711j:image

電車の中でちびっ子達に囲まれた。

色褪せた赤白帽子が懐かしい。

この子ら全員紅組か。いいセンスしてやがる。

遠足にでも行くのだろうか。

 

 

ちびっ子達が曇りのない純粋な目でこちらを見てくる。

この子らにとっては赤髪は不思議か。

というかこの子らはこの髪色が地毛だと思っているかもな。

 

いいな、今目の前の好き嫌いで物事を判断して、感情を爆発させるこの無邪気さをもったちびっ子って。

 

 

そういえば昨日は中国人のちびっ子に絡まれたな。

ガチャガチャの紙を見せられて、変身ポーズをとってって。

言葉は分からなかったけど、ヒーローは世界共通だな。

スパイダーマンの服のちびっ子はどんなヒーローに憧れてるのだろうか。とても気になる。

中国ではどんなヒーローが流行っているのだろうか。