Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

[Masaki600] 今、その時に命を懸けよ。

時々自分の死期が近いように感じる。

 

無駄な時間は過ごしたくないけど、時間に縛られ窮屈なのも嫌だ。

 

生きてる、それは命を削ってる事でもある。

 

動物も植物も不老不死ではないからね。

 

時間が過ぎる度に命は削られてる。

 

そう考えれば時間というものがとても惜しい。

一分一秒自分が刻まれていく。

 

生きているのだから。

 

だけど

 

時間を気にし過ぎるのも良くない、たまには馬鹿にならないと人生楽しくなくなってしまう。

時間に追われて、結局行動できないと哀れだ。

 

だからこそ、無駄な時間を無駄と思わなければ、それは愉快だ。

酒を飲んだり、昼まで寝たり、無駄に人と話したり、たまには必要だ。

 

自分のために自分を刻む。

 

今生きている時間に命を懸ける。

 

いつ人生が途絶えるかは誰にも分からないから。

f:id:Masaki600:20190513152304j:image

 

「徳永、俺が人の作ったもんの悪口ばっかゆうようになったら、そん時は俺を殺してくれ。」

 

神谷さんのこの言葉は僕の胸に深く刻み込まれた。