Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

アナログ化デジタル化

今はストリーミングの時代。

 

Youtube1つでほとんど済んでしまう時代だ。

 

わざわざCDショップに行かなくとも、youtubeに山ほど詰め込まれてる。

 

そんな時代だからこそ、レコードなどアナログな物に注目が集まる。

 

僕自身もアナログのレコード、カセットテープを持ち寄って友達とロックを交換し合うという時代にロマンを感じる。

 

そんなロマンを抱いていたら面白い物が出てきた。

f:id:Masaki600:20190512112325j:image

カセットテープ。

 

いいな、ロマンがあるな。

レコード、CDと違って雑さが僕は好きだな。

ガチャガチャ漁る感じ。

うちにはありがたい事にカセットテープも再生出来るCDプレイヤーがあった。

 

初めてのカセットテープに戸惑った。

A面?B面?聞いた事はあったけど、そうゆう事だったんだな。

 

再生するとその空間は一気に70〜80年代頃に様変わりしたようだった。

やけにタバコが吸いたくなる。

f:id:Masaki600:20190512114931j:image

カセットテープに惚れてしまった僕は、新品のテープが残ってたのでTheRoarの曲を焼いてしまった。

こうなるとレコードにもまた興味が湧いてしまう。

 

現代は現代で良くて。

今や誰でも音楽を配信出来るという面白い時代だ。

 

ニンゲンもいつかはデジタル化されるのかもしれないな。

 

T.O.M↓↓↓

https://youtu.be/mYBu4SxIgKE