Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

[Masaki600] M6の妄想休日。

さてと、今日は何をしようか。

久々河原でも行こうかな。

 

ギターを手に取り近くの河原まで歩いていく。

河原には橋が架かってて、犬が数匹。

 

天気はいいし、気温もちょうどいいポカポカ。

歩くと少し暑いくらいだ。

 

そうだ、せっかくの休日なんだ。

ビールでも買って行こう。

行き道にあるコンビニでビールを買った。

僕は基本ビールは一番搾りハイネケン

今日の気分はハイネケンだった。

 

河原に着くまでに待ちきれず、ビールを開けた。

プシュっと鳴ると同時に泡が溢れ出た。

手が濡れたけど、そんな事は気にせずに。

河原まであともう少し、でも気づけばビールは口元に。

 

冷えたビールは喉から胃に爽快に流れ込んだ。

昼間から飲むビールは少しの罪悪感を抱かせるが、いつもより格段に美味しい。

素晴らしい。

Amazing‼︎

 

そしてこのビールは僕に教えてくれる。

今日は休みだよと。

 

そうだよな。再びビールを流し込む。

 

気づけば河原に到着。

歩いて少し汗をかいたから、橋の下で涼もう。

 

ギターを置き、橋の下の日陰に座り、辺りを見渡す。

平和だ。とても平和だ。

鳥のさえずり、風の音。遠くで子供の声。

こんな平和な世界あるんだなぁ…。

ビールを飲み干した。

 

ケースを開け、ギターを手に取る。

ギターはFender Mexicoのストラトキャスター

サンバースト、ローズネック。

 

そうだな。

 

ギターを構える。

 

RHCP/Under The Bridge

 

いい曲だ。河原で弾くのは気持ちがいい。

 

f:id:Masaki600:20190507160041j:image

実に良い日だ。