Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

救済。最後の審判はまだ下す時ではない。

救済

 

救済(きゅうさい、英語: salvation)とは、ある対象にとって、好ましくない状態を改善して(脱して)、望ましい状態へと変える(達する)ことを意味する。

 

Wikipedia 引用

 

 

f:id:Masaki600:20191125190821j:image

この世界にはどうしようもない苦しさ、無力さ、どこにぶち当てても解消されない気持ちが山ほど溢れてる。

 

日々闘っている。どれだけ心が切り刻まれても、どれだけ潰されても、どれだけ殺されても闘っているんだ。

 

中には耐えられずに光を失ってしまう者もいる。

 

でも、それは負けたわけじゃない。ある意味戦いきったのかも知れない。

 

できることなら、私が全てかき集めて燃やしてやりたい。

もう闘わなくてもいい世界への道を切り開きたい。

 

ただただ哀しい。

 

笑いたくても笑えない、泣きたくても泣けない。

そんな哀しい世界は見たくない。

 

目の前で光が消えていくのはとてつもなく辛い。

けど、ニュース、ネット、SNSから流れてくる不確かな情報で、本質をも見てないどこかの誰かが書いた記事で悲しみを味わうのはもっと辛い。

 

何かできたのか?いや、何もできない。

でも蝶の羽ばたいた時の微力な風が地球の真裏でハリケーンと化す。

 

そんなバタフライエフェクトを私は信じている。

 

誰かの小さな発信が、誰かの大きな救いになるかも知れない。

 

たった1曲、5分程度の曲が、どっかの誰かの誰かの気持ちを揺るがす。

 

まだ闘いは終わっていない。

 

最後の審判はまだ下す時ではない。


The Roar (Jr.) -『LAST JUDGEMENT』(DEMO Track)

 あなたへの救済となれ。