Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

john‼︎‼︎

今朝(2019/12/16)Red Hot Chili PeppersJohn Frusciante復帰という夢にも思ってなかったようなニュースを知った。

 

身体中、細胞単位で喜びを感じた。

 

John Fruscianteはこの轟音日記でも書いたように、私にとって永遠のヒーローであり、神だ。

そんな彼が私が最も影響を受けたバンドに戻ってくる。

 

でも、Joshがバンドを脱退するのは悲しい事だな。

Johnの穴埋めをするだけじゃなく、レッチリの新しい道を切り開いてきた。

それに彼のバンドDot Hackerにも大いに影響を受けている。

 

“I’ m with you”は人生で初めて手にしたCD。

そう、私がレッチリに出会って、ギターを始めた頃はもうギタリストはjoshだった(2011)。

 

Johnが戻ってくる事で”あの時のレッチリ”がまた見れるのか、それとも”新しいレッチリ”となるのか、どんなマジックが起こるのか楽しみだ。(バンドサウンドも含めて)

 

それにJoshにバトンタッチしてから作られた楽曲をJohnはどんなアレンジを加えるのか、John復帰後の新作のスタイル、来日、考えればキリがないほどワクワクする。

 

新作を引っさげて2020フジロック来日を期待する。