Masaki600轟音日記

[TheRoar][T.O.M][作曲][Masaki600]を記す場所。

負のピエロ

偽りの自分は誰にでも存在して(善悪問わず)、その姿を現わす回数は人によって違う。

 

回数が多ければ多いほど、偽りの自分に喰われてしまう。

 

次第に何が偽りで、何が真実(本当の自分、気持ち)か分からなくなっていき、負のピエロが誕生する。

 

負のピエロは自分が生きやすいように導いてくれる。その代わりその人のカラーを奪っていく。

f:id:Masaki600:20190517182351j:image

貴方はお気付きですか?

 

本当の自分と思っている自分が、だんだん陰に隠れて行っているのを。

 

本当の自分はこれなんだと思っていても、いつの間にか偽りの自分が本当の自分に入れ替わっていく。

 

素直な自分を愛せ。

 

負のピエロは味方だ。負のピエロを誕生させてしまえば楽だ。

何もトラブルなく、平和に過ごせる。

いわゆる幸せってやつになれる。

 

だけど

 

本当にそれでいいのかい?

何の波も立たない人生、それで幸せかい?

人はいつか死ぬんだ。

君は縛られてないかい?

常識、価値観、人間関係、自分のステータス、しょうもないプライドに。

そんなもの捨ててしまえ。

本当の自分が死ぬ前に。

幸せって形、定義はないんだ。周りから見たらどんなに不幸せな状況でも、自分が幸せならそれは幸せだ。

 

自分の色を捨ててまで偽りの自分、負のピエロに人生任せるな。

波の立たない海には何も産まれない。

荒波の中、波にのまれ、浸水して、船を立て直して辿り着いた先は実に、美しい物が絶対にある。

f:id:Masaki600:20190517145523j:image

それを見れるのは自分の色を無くさなかった奴、負のピエロを誕生させなかった奴、偽りの自分に負けなかった奴なんだ。

 

大丈夫だ。

どん底に落ちた時、そこには自由がある。

 

 

Kurt Cobainもこう言ってた。

f:id:Masaki600:20190517145507j:image

偽りの自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がいい
I’d rather be hated for who I am, than loved for who I am not.